So-net無料ブログ作成

品川シーサイド公園 [東京都品川区]

臨海線の品川シーサイド駅のすぐ南側にある公園。周囲は高層のマンションが並んでいる、非常に都会的な風景の場所。かつてウォーターフロイントともてはやされた場所のひとつなのだろう。

 品川シーサイド公園001.jpg

公園は角地にあって、非常にオープンな雰囲気になっている。地面の砂がとても明るい印象を醸し出している。

 品川シーサイド公園006.jpg

遊具はスタンダードなものが並んでいる。ジャングルシムまでしっかりと置かれている。

品川シーサイド公園005.jpg 

 半円形のシーソー。古風なものだが新しくてきれいだ。

品川シーサイド公園002.jpg 

 すべり台はよくよーく見たら象さんのデザイン。

品川シーサイド公園003.jpg 

 スプリング遊具もきれいな感じだ。

品川シーサイド公園004.jpg 

 

 品川シーサイド公園(東京都品川区東品川4丁目12―12)

区立公園:面積不明(中規模)

 

鮫洲公園が全面リニューアル工事で見る影も無かったので、しょうがなく足を伸ばして品川シーサイド駅周辺のこの公園までやってきた。ここまで来ると品川区としても「大井地区」から「品川・大崎地区」になる。周囲の雰囲気も下町風味だった鮫洲周辺とは異なり、都会的雰囲気が漂う。公園の周囲には高層マンションと楽天のマークが付いたビルと産業技術高専が囲む。

 401.jpg

公園全体としては歩道との境界に柵などが無いので、すっきりして解放的な感じである。港南の和楽公園とか両国の緑町公園なんかと似た雰囲気だ。それでも歩道が広いせいかボール遊びをしても危険な感じはしない。

402.jpg

遊具は半円のシーソーや円形のジャングルジム。すこしソウっぽい滑り台など。基本的にスタンダードかつちょっと個性的な遊具が設置されている。スチールパイプ製の遊具ばかりだが比較的新しく塗装もぴかぴかだった。駅やジャスコも近いので買い物に行ったついでに休憩するにはいい感じである。

品川シーサイド公園(東京都品川区東品川4丁目12―12)

区立公園:面積不明(中規模)

 

 


タグ:駅近隣
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0