So-net無料ブログ作成

下田海中水族館 [静岡県]

伊豆半島の南端近く、黒船と白砂のビーチで有名な下田市にある水族館。水中水族館という名称はメインの水槽が水中にあることから付いている。

入場料金は大人2000円、子供1000円と安くはない。

 入場すると目の前に見えるのは大きないけす状の場所。この場所でボートに乗ったり水に入っているかと戯れることができる。(おもいっきり有料)

 下田海中水族館001.jpg

中央の建物「アクアドームペリー号」に入ると、大きな水槽が見える。勝浦水中公園とは違い、外海ではなくあくまで水槽である。 最近は大きな水槽は珍しくなくなってきたが、できた当時にはかなり大きな部類の水槽だっただろう。

下田海中水族館002.jpg 

 そこから、さらに水の上を渡っていくと反対側の建物に入る。ここではイルカショーなどが行われるマリンスタジアムがある。

下田海中水族館005.jpg 

こちらの建物にもいくつか水槽があって、くらげなんかも展示されている。

下田海中水族館006.jpg 

水槽のほかには外のプールがあって海がめ、ペンギン、アシカなんかが展示されている。

下田海中水族館004.jpg 

 

ちょっと笑ったのがこれ。人気のタッチプールなのだが、中に居るのはあの「ゴカイ」 

 下田海中水族館003.jpg

下田海中水族館(静岡県下田市3-22-31)

その他;面積不明 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0