So-net無料ブログ作成

東海ふ頭公園 [東京都大田区]

都立の海上公園のひとつ。行くには環七から湾岸道路の南向きに入り、橋を渡る前に右折して湾岸道路を横断した先にある。駐車場の入り口がわかりにくいのでゆっくりと公園の前を通ると良い。駐車場は12台くらいで無料。近隣のタクシーや宅配のドライバーが休憩しているので7~8割は埋まっていた。

 東海ふ頭公園04.jpg

公園の中心部は広い広場で、ちょっと変った地面。元々は白砂が敷き詰められていたらしいが、いまやそれらはすべて風で飛ばされてしまい、コンクリートなのか芝生なのか土なのかわからない地面になっている。しかしながら、海に向けて緩やかに傾斜している為、なんだか広々とした、まさに海といった雰囲気になっている。

東海ふ頭公園01.jpg

ココの特徴はバーベキューと人口磯。バーベキューは高架のしたあたりの広場でできる。なんと言っても予約も料金もまったくかからないのは良い。そのかわりすべて準備してすべて片付ける必要があるので、バーベキュー上級者向けのエリアだ。

東海ふ頭公園02.jpg

そして人口磯。

石積みになっていて釣りや磯遊びが出来る。フジツボや二枚貝が岩にびっしりついていて、生き物は多そうな感じだが、海面近くはちょっと急なので小さい子には危なそう。

東海ふ頭公園03.jpg 

岩をひっくり返してみたら、蟹もいました。

東海ふ頭公園05.jpg

 

東海ふ頭公園(東京都大田区東海2丁目3)

都立公園;面積22,357㎡

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-18 21:56) 

JUNKO

冬でも公園でバ-ベキューを楽しめるのですね。
by JUNKO (2014-01-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0