So-net無料ブログ作成

大谷田南公園 [東京都足立区]

足立区に2つある交通公園のひとつ。場所は環七のちょっと東側、都立中川公園B地区の入り口の手前。園は高い塀で囲まれ夜間は入場できなくなっている。

大和田南01.jpg 

交通公園のコースはあまり広くはなく、貸し出しも補助輪つき自転車と足こぎカートのみ。かっ飛ばしている小学生は居ない。・・・・居ない時間に訪問したのだが・・・・

大和田南09.jpg

そんなことよりも、ここにはみに新幹線が走っている運行は土日祝日のみなのだが、予約をすれば運行するみたいで、訪問時は保育園の遠足でたくさんの子供たちが居た。ホームに電車が到着する たびに歓声が上がっていた。ちなみに料金は幼児無料。大人でもたったの70円という超リーズナブルさだ。

大和田南03.jpg

大和田南08.jpg

自転車コースの中には交通公園らしくバスを模したコンクリート製の遊具。かなり痛んではいるが何とも味のある雰囲気を持った遊具である。

大和田南02.jpg

 また、ウンテイやスプリング遊具、ブランコ、コンクリート製のカバの遊具などなど、普通の公園の設備もそろっている。

大和田南04.jpg 大和田南05.jpg

大和田南07.jpg

 さらにコース無いには小さいながらも清潔そうなジャブジャブ池もあり、夏の公園としても充実している。ここまでくれば幼児の心はわしづかみであろう。

 大和田南06.jpg

コース外には少し広めの広場もあり、そこにも少し新めの遊具が並んでいる。

大和田南11].jpg

基本的にターゲットは幼児のようで遊具の背は低め。この遊具もたまに見るが幼児たちで中が一杯になる人気遊具だ。

大和田南10.jpg

 

大谷田南公園(東京都足立区足立区中川四丁目42ー1)

区立公園;9,917㎡

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0