So-net無料ブログ作成

宇都宮動物園 [栃木県]

宇都宮まで餃子を食べに行ったついでに宇都宮動物園に行ってきました。宇都宮動物園は東北道宇都宮ICのすぐ近くにある。比較的アクセスが良い。入場料は大人1,000円、子供500円。

 宇都宮動物園10.jpg

動物園とは言え、それほど動物の数は多くはない。しかしながらおすすめは動物の餌やり。入口や所々にある自動販売機で帰る動物の餌(野菜の切れ端)をいつでもキリンに上げることができる。これはほかの動物園ではこんなに簡単に体験できない。子供たちが差し出すキャベツやら人参やらをキリンがぺろりと食べる姿は大迫力。

宇都宮動物園01.jpg 

 さらに奥にはふれあいコーナーもある。定番のモルモットだけでなく、子犬とも触れ合える。

宇都宮動物園02.jpg

 200円でポニーの引き馬もできる。並ばないでもすぐ乗れていた。

宇都宮動物園03.jpg

 宇都宮動物園には小さいながらも遊園地がある。その境目にはお弁当広場があり、そこに遊具が設置されている。一番大きいのはこの複合遊具だ。

宇都宮動物園04.jpg

宇都宮動物園06.jpg

さらに奥にはローラー滑り台がついた中型の複合遊具。真っ直ぐなローラー滑り台で小さな子供が遊んでいた。なかなか楽しそうだ。

宇都宮動物園05.jpg

 いただけないのは遊具が古くて崩壊寸前なこと。特にアスレチック遊具は既にこんな状態だった。

宇都宮動物園07.jpg

 遊園地は小規模ながら一通り揃っている。乗り放題のパスはなさそうだったので、空いてはいたがそんなには遊べなかった。

宇都宮動物園08.jpg

この動物園は遊園地の他にプールもあり、また犬を預かったり、移動動物園をしたりといろいろやっているみたい。

あらびき芸のパンダーズも来ていたようだ 

 

 

宇都宮動物園(栃木県宇都宮市上金井町552-2) 

その他;面積不明 

 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0