So-net無料ブログ作成

小鳥がさえずる公園 [東京都豊島区]

千早小学校の南側、千早児童館の斜向かいくらいにある公園。「小鳥がさえずる」なんて言っていきながら気が何本か生えているだけかと思いながら公園の前に到着。思ったよりも緑は深く、本当に小鳥がいそうな感じだ。

 小鳥がさえずる公園01.jpg

公園に入ってみると、小さな泉有り、鳥の説明版がありと、本当に小鳥のさえずり的な感じになっている。

小鳥がさえずる公園02.jpg  小鳥がさえずる公園03.jpg

・・・で、いよいよその小鳥のさえずりゾーンに足を踏み入れようとしたのだが、・・・はいれない。目の前には太陽の日差しが燦々と不りそ即空間があるのにそこにはいけないのである。なんじゃそりゃー!!

ようは公園の奥の方は「バードサンクチュアリ」なのである。当然人は入れない「小鳥の楽園」なのである。この狭い公園の敷地でよくそんなものを作ったな・・・と感心してしまった。とにかく金網の向こう側には水場があり、気が生い茂り・・・小鳥たちが安心して生息できるようになっていて、それをのぞき見できるようになっているのだ。野鳥公園とか砧公園とか光が丘公園ではこういうのを見たのだが、区立のこんな普通の公園では初めてである。ホント公園っていろいろあるんですね。

小鳥がさえずる公園04.jpg

小鳥のさえずる公園(東京都豊島区千早3丁目14-19)

区立公園;面積1,112㎡


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0