So-net無料ブログ作成

大山児童遊園地 [東京都渋谷区]

小田急代々木上原駅の西側、小田急線の線路のすぐ北側にある公園。

 大山児童遊園地001.jpg

 この公園を見つけてすぐに目に入ったのは、この亀のコンクリート通具。大まかにはタコ遊具のようなかんじの遊具だ。大きな口をあけて、なかなかの迫力だ。

大山児童遊園地002.jpg 

大山児童遊園地003.jpg 

 すべり台は口と尻尾側にのびている。真ん中の階段から上がって、口のほうか尻尾のほうに滑り降りる仕組みだ。 

大山児童遊園地004.jpg 

 線路側には自動販売機、トイレ、健康用足マッサージ群がある

大山児童遊園地005.jpg 

 

大山児童遊園地(東京都渋谷区大山町6-8)

区立公園;面積536㎡ 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

恐竜おもちゃの博物館

お久しぶりです。
以前、別の公園の写真のお借りしてお世話になりました。
(足立区 丹羽野公園、江戸川区 東小松川公園、葛飾区 砂原第一公園)
ほんとうにすごい数の公園を制覇されているのですね。驚きです!

できれば、さらに「大山児童遊園地の3枚目の写真」と、できましたら、「藤子F不二夫ミュージアム」のピースケの写真を探しているので、最後の写真の「元の写真」をお借りしたいのですが。
http://waradutoya.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18-1
http://waradutoya.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19

厚かましいお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。
恐竜おもちゃの博物館
by 恐竜おもちゃの博物館 (2015-06-06 08:03) 

waradutoya

大山のほうはすでに消去してしまってましたが、藤子不二夫のほうはありました。
http://waradutoya2.blog.so-net.ne.jp/
に掲載しておきます。

それとGWに行った群馬の六共子供公園の恐竜遊具はなかなかでした
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=81929416
by waradutoya (2015-06-06 15:57) 

恐竜おもちゃの博物館

藤子F不二夫ミュージアムの写真、わざわざアップいただき、お手数をおかけしました。
ありがとうございました!

六供こども公園の恐竜遊具、かわいいですね。
それにしても、どうやってこんなにたくさんの公園の情報を手にいれるのですか? 情報収集力に驚きです!
by 恐竜おもちゃの博物館 (2015-06-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0