So-net無料ブログ作成
検索選択

駄菓子屋ゲーム博物館 [東京都板橋区]

ずっと前から行きたいと思っていたのだが、やっと訪問できた。駄菓子屋ゲームというのは、昔、駄菓子屋の店先においてあった10円くらいで遊べるゲーム機のこと。それを一同に集めて展示+遊ばせてくれるのが、この駄菓子屋ゲーム博物館だ。板橋区の空き店舗活用コンテストで対象も取っている。

場所は都営三田線の板橋本町駅を降りて西側にある廃れきったような商店街を進んでいくとある。見た目は完全に「店」だ。 

狭いながらも近くにはそれなりにコインパーキングもあるので、車でもこれそうな感じだ。

駄菓子屋001.jpg 

入場するには店の前の自販機に200円を入れる。そうすると入場券と書いたシールを貼ったコインが出てくる。コレを受付に渡すと遊ぶためのコインを10枚もらえる。

駄菓子屋002.jpg 

店内、いや博物館内にはボロボロながらも実際に稼動しているゲーム機が所狭しと並んでいる。もらったコインのほか店内の両替機で10円玉を手に入れて、それでも遊べる。緩いゲームばかりなので慎重に遊べば小一時間くらいは遊べる。

駄菓子屋003.jpg 

なつかしの新幹線ゲームもあって、それらがほぼ全部動くのがすごい。 

駄菓子屋004.jpg 

何かくじみたいのもやっている。その他駄菓子も少々売っている。

駄菓子屋005.jpg 

外にはもっと怪しいガチャガチャがある。

駄菓子屋006.jpg 

子供たちが遊んでもなかなか楽しい駄菓子屋ゲーム博物館でした。

 

駄菓子屋ゲーム博物館(東京都板橋区宮本町17-8)

その他;面積不明 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1