So-net無料ブログ作成
検索選択

砂原第一公園 [東京都葛飾区]

亀有駅の西側、神社の境内の隣にある細長い公園。・・・・元は神社の携帯だった場所なのか、どことなくレトロな雰囲気が漂っている公園だ。

砂原第一01.jpg

まずはこのスパイラル滑り台。東京都内の各地で見られるタイプそのままで、古いものではあるが未だ子供たちの心を掴んでいる遊具だ。慣れてくると階段で登るのではなく、すべり面を支える支柱の上を登ったりする子供もいる。高さもあるので滑っても迫力がある。

砂原第一02.jpg

 そして回転遊具。同じ系列の遊具にコーヒーカップ型があるが、これは至ってシンオウるな円盤の上に手すりのみのタイプである。この遊具はたくさんの子供が力を合わせて同時に遊べる。こういったともに遊べる遊具って貴重な存在である。

砂原第一03.jpg

 そして本日二回目となる恐竜のクランク遊具。この遊具を見るとおなぜか台場のレインボー公園をついつい思い出してしまう。

砂原第一04.jpg

 これが公園の全景。細長い割に遊具は集中して設置されていることがわかる。

砂原第一05.jpg

砂原第一公園(東京都葛飾区西亀有4丁目15-8)

区立公園:面積1,648㎡


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

今富信一

写真お借りできませんか?

waradutoya さま

初めまして。今富と言います。

恐るべき児童公園 を楽しく拝見しました。訪問数、紹介数が凄いですね。恐れ入りました!

唐突ですが、お願いがありまして、「恐るべき児童公園」の「砂原第一公園 2013/02/23 」のに載っている恐竜型の遊具の写真をダウンロードして使う許可を頂けませんでしょうか?

私は趣味で集めた恐竜のおもちゃを紹介するホームページをやっていますが、全国の「恐竜公園・恐竜像」も紹介しています。

恐竜おもちゃの博物館
http://www.dinotoymuseum.com/
恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
http://www.dinotoymuseum.com/link/link07.html

公園などの紹介に写真をつけたく、写真を借りて恐竜部分を切り抜き使わせてもらおうと思っています。
使わせて頂いた際はリンクを張らせて頂きます。ご検討お願いいたします。

恐竜おもちゃの博物館
今富信一
si20021010@yahoo.co.jp
by 今富信一 (2015-03-21 13:17) 

waradutoya

ぜんぜんかまいません
どうぞ使って下さい

by waradutoya (2015-03-21 20:47) 

恐竜おもちゃの博物館 今富信一

ありがとうごさいました。
写真、使わせていただきました。

一度にお願いすればよかったのですが、
他にも、お借りしたい写真があります。

2013-02-23 丹羽野公園 [東京都足立区]
2012-11-07 東小松川公園 [東京都江戸川区]
の写真、お借りしてもよいでしょうか?
by 恐竜おもちゃの博物館 今富信一 (2015-03-23 21:16) 

waradutoya

もちろんいいですよ
by waradutoya (2015-03-23 22:11) 

田崎博

 こんにちわ、何気なく公園を検索していたら、孫とよく遊ぶ、うちの近くの公園が出ていましたので、楽しく拝見させて頂きました。今年の3月に改修が終わり、すっかり見違えりました。バリアフリ-対策、ネットも取り付けられてボ-ル遊びもOKです。時間があればご覧になってください。改修前と改修後の比較も載せて頂けたら、私にとっても思い出が増えます。
 宜しくお願い致します。
by 田崎博 (2015-05-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: