So-net無料ブログ作成

東小松川公園 [東京都江戸川区]

京葉道路近く、小松川境川親水公園の途中にあるちょっと大きな公園。入ると迎えるのは大きなジャブジャブ池。かなり本格的なものだ。

東小松川01.jpg

公園の西側には集中して遊具が置かれている。普通の複合遊具なんかもあるが、個性的な遊具が並んでいる。木陰にもなっていて遊びやすそう。

東小松川02.jpg 

 まずはコンクリート製の遊具たち。飛鳥山公園とか今井浜公園にもあった家型の遊具と恐竜の遊具。恐竜の遊具はちょうど遊びやすそうな大きさなのだが、何故か人気無。

東小松川03.jpg

 奥のほうにも恐竜が一匹なのだが、こっちのほうはしっかりと滑り台が付いて遊べるようになっている。その隣には緩やかな角度のローラー滑り台がある。

東小松川04.jpg 

東小松川05.jpg

東小松川06.jpg

東小松川公園(東京都江戸川区1丁目37-1)

区立公園:面積3145平方メートル


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

恐竜おもちゃの博物館

事後報告ですみません。
東小松川公園と丹羽野公園の写真もお借りしました。
ありがとうごさいました。

ところで、こんなにたくさんの恐竜公園はどうやって探しているのですか? コツが知りたいです。


by 恐竜おもちゃの博物館 (2015-04-18 11:23) 

waradutoya

お役に立ててよかったです

恐竜公園を探すというよりも、23区内の公園は片っ端から訪問しています。訪問した公園には地図に印を付けていって、空白で残った地域に行っています

有名なところ以外は行ってみて「恐竜だ!」と発見しています
by waradutoya (2015-04-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0